去る1月12日に見学に行った「東京オートサロン2020」ですが、前日は宇都宮でバイク用品店めぐりをしたのちつくばに前泊して、いよいよ見学日当日になりました。
 やはり現地幕張メッセ最寄り駅のになんとか8:30 頃着するために、早朝5:30 起床でTX みどりの駅までクルマで移動して来ました。
 駅の到着がちょいと早かったので、駅の近くにあるコンビニでコーヒーを一杯。
 ここのコンビニはいろいろな目的で“利用”されているらしく、あれこれ“禁止諸事項”の紙が貼りまくられていました。
P_20200112_064910
あちこち
P_20200112_064922
いろいろな“用途”に“利用”されているらしく、店主は相当「お冠」のようです💧
P_20200112_064951
学生がダラダラ過ごしちゃうんだろうなと。
P_20200112_064958

ー割とすぐ時間が来たので、すぐみどりの駅へ再び移動しました。

 茨城県へ転勤してこういう文化があるのを初めて知って、初めはワケがわからなかった元道民。今ではしっかり使いこなしてますヨ。
ー1回利用定額料金駐車場です。ー
Point Blur_20200112_070348
Point Blur_20200112_070402
 クルマを置いたらこの茶封筒にクルマのナンバーを記入→代金(1日分の料金)を入れてポストへ投函。
 これで駐車はO.K. 👍

 クルマの祭典ですが、私はホンダ「TACT」キャップを被って会場へはいりますwww
P_20200112_071718

 往路…とくにJR 線は幸運にも海浜幕張駅直通で到着出来ました。
 いつもは会場外で客を並ばせるのですが、天気予報が悪天候と報じていたためか、今回は会場建物内に並ばせてました。
 いつもより遅めの到着になってしまったため、それほど長い時間待たずに入場。
 すぐメイン会場へ移動しました。
 昨年は来ませんでした。ここ数年は会場外のデモランも観ていません。ひたすら展示車を眺める方策です。

 さっそく目に入ったのは「GT 選手権」車両ですね。これだけでもテンションが上がります!ここはまだ会場内ではなく、通路に設置されているブースです。
P_20200112_091634
 場内へ入り、さまざまな展示を見て行きます。
P_20200112_093107
 ここではカーラッピング業者が、いろいろなモノにラッピングを施しているデモブースでした。車体はランボルギーニなどイタリアのスーパーカー系へ施工してました。搬出時もめていた、あの業者でした。
(つづく。)