気向出動!2610Gの不定期ブログ(仮題)
2019年06月
次の5件 >
6月
26
ストレスで死にそうなので…
カテゴリ:
2輪に関するネタ
今日はツーリング行って来ます。
新潟へ。
ネットで探したアイス屋さんです。
ただ…
国道49号をただ往復になりそうなので、なんかそれもつまんねーなと。なので、帰りはちょいとルートを往路から少しだけ逸らしてみようかなとは思っています。
距離的に無理の無いところで。
では…
行ってきます。
タグ :
#ツーリング
#新潟県
#もも太郎ハウス
#アイス
6月
24
ごるふちゃんのグローブボックス修理…1年半ぶりに続きを。
カテゴリ:
クルマに関するネタ
毎日更新を目指していたこのブログもすっかり気まぐれ更新になってしまっており、いつもながら期待・・・している方はいらっしゃらないと思うのですが、アクセスカウンターは動くので見に来てくれている方も間違いなくいらっしゃるということで、ちょっと申し訳ない気持ちあります。でもそれほどネタ豊富でもありませんので、まぁこんなモンだと思ってお付き合いいただければと思います。
さて昨日は仕事の日でしたので、朝だけ時間の余ったところで作業開始です。でも作業可能時間は15分くらい。いつもならこんな中途半端な時間があっても作業はしないのですが、こんかいはきがむいたのであさからネ。
ごるふちゃんのグローブボックスですが・・・1年半くらい前にノブの不具合で閉めても扉が固定されなくなってしまったので、その修理だったのです。取り外すだけでエラい難儀したもんです。外車の内装取り外しなんてやったことない・・・というか、NA ロードスターのドアトリムを外したくらいのもんです。あれは超カンタンっつーか、ハリボテ仮設ものでしたからね〜。
外したグローブボックスはそのまた中の白い部分・・・カムのような部品が左右に開くように動いてさらに左右に伸びている細長いアームを押したり戻したりして先端にあるツメが出入りすることによって固定部に引っ掛かりロック・・・という仕掛けになっています。
そのカムを固定している中心部の黒い部分にある小さな突起が折れそしてカム自体が外れかかって、動作不良を起こしてしまいました。カム動作停止→アーム動作不能になってしまったのです。
このドアは元々接着剤で完全密着でしたので、剥がしてバラすというこうぞうではありませんでしたので、ディーラーに修理依頼をしたらボックスごと交換というのがいわゆる「修理法」だったのです。パーツ工賃合計で約5万円!
ドア→表面化粧パネル接合部の拡大です。この細かい突起全てに接着剤が塗布されていた痕がありました。
この白いカムの軸を留めているのが矢印の部分で、カシメこうぞうになっていることでだつらくしないこうぞうになっています。
このカシメ(プラスチック成形)の小さな突起が折れてしまってカシメが解放されて噛む動作が不具合を起こしてしまいました。
ちなみに、左右のカムは間をスプリングで接続されていて、それがドアノブ操作時リターンスプリングになるようにしかけられています。いろいろ考えますね〜。この部分は1年以上前に補修を終えていました。いまでは樹脂化されて強固になっています。
ドアと表面化粧パネルを接着するために取り出したGボンド。これは硬化するまで数日かかりますが、硬化したあと弾力性も残り、クルマのパーツ接合には以外に使えます。過去バイクのメーター内部基台部補修をした実績があります。
そいつを・・・あっ!!💦
手で開けようとしたくらいでは開かないほど固着してしまっており、すでにその接着力に脱帽・・・とういか、途方に暮れていました💧これをプライヤーで無理やり回し・・・ってあれ!?
チューブ横から接着剤がはみ出ている!
あぁ!裂け目が出来ているではないか!プライヤーで強く握り過ぎた!?
ドブドブ漏れて来る接着剤!ティッシュでふき取るとティッシュが付着してなおさら後始末が悪いことに!💦
もう途中で使用を中止するとかができなくなってしまった状況なので、一気に塗布します!
時間無いのにィ!
とりあえず表面化粧パネルを接合して数日放置します。
部屋が接着剤臭ぁ💧
昼間は仕事やって・・・
夜は一杯やりたくなって、飲みました。
いつボックスを車体に組み付けようかしらねぇ?
タグ :
#フォルクスワーゲン
#ゴルフ4
#DIY修理
#内装
#グローブボックス
#Gボンド
#接着剤
6月
22
右腕負傷により…。
カテゴリ:
2輪に関するネタ
先日仕事中に右側に転倒、右肘を強打して肩から下の自由度に制限が出てしまって
「こりゃバイク乗るのはやめといたほうがいいな。」
~と、今週のお休みはメンテナンスへ振り向けることに。
VTR のフロント周りを。
フロントタイヤは先日30分で仕上げてくれて、ついでだし時間もたっぷりあるしで以前からやろうと思っていたフォークダストシールとオイルを交換します。
フロントタイヤが先に下りてまして、宅内保管中です。
毎日雨が続いたので、MT-01 も“虫干し”。
フォークオイルの残り無かったかなと、物置の中を探していたら、懐かしいものが。
昔セローに乗っていた時使っていたやつだと思います。いまAXO ってあるの?
カバーを半分まで開けた状態のバイク。
ジュディ・オングの「魅せられて」でドレスの袖を広げるシーンありましたが、アレに似てません?www
ここでひるめし。
無性に台湾まぜそばが食いたくなって、割と近い場所にあったラーメン屋へ。
“大盛”&追い飯付きます。追い飯はふつうに茶碗1杯分ありましたよ。かなり食い応えありましたね。
周囲はワイシャツ姿のサラリーマンばかりで、短パンTシャツ姿は私だけ。ちょっと“優越感”w
そのあとホムセンへ。
あった、ありましたよ!「フォークオイル」www
・・・なワケ無いよねwww
そのあとすぐに、フォークオイル(ホンモノ)を買いにバイク用品店へ。
オイルは買い、以前から購入を検討していたメッシュジャケットを物色。
これ、なかなかいいかな?ナンカイPB 商品ですから、リーズナブル。
その後帰宅、フォーク下ろし作業に取り掛かりました。
ありゃ!?いつのまにかフェンダー固定ボルト4本のうち1本(矢印)が抜け落ちてしまっていた!気付かなかった💧
パーツの取り付け順を確認するための記録写真を。何度も着脱やっているのに、覚えないのだからなぁ。最初から覚える気が無いのだな(笑)
反対側。
キャリパも外します。
ディスクパッド残量を確認。
い~ぃ感じでギリっぽくなって来ました。
この「赤パッド」というヤツは言うほど制動力があるわけでなく、私はタッチの向上が欲しかったので、シンダード系パッドに変更予定です。パーツは甘損で発注しました。
フォークは両方とも下ろして、雨も降って来そうだしカバーを掛けてしまいました。
外したフォーク。
ここで凡ミスやっちまいまして、フォークトップボルトは車体に取り付けられている時でないと緩められないことを忘れていました💧一旦車体へ戻ってボルトを緩めてまた宅内へ戻り、外して古いオイルを排出しました。
ぐえぇ💧ヘンな色のオイルとニオイ💦
内部パーツはパーツクリーナーで“さっ”と洗浄して乾かします。
オイル排出を終え、あとは残存分を落下させるため“放置”、くたびれたのでアイスを食いました。蒸し暑かったのでうまかったぁ。
なんとなく、懐かしさのある商品。当たりは無かったけれど、何本か集めるとタオルが当たるらしいです。私は貰うつもり無いですヨ。
またフォークへ戻りますが
これが外した旧(ひび割れした)ダストシール。
あちこちに細かいひびが入ってますね。
交換用のダストシール。セミレストア時にヤフオクで落札したフォークが不良品で、使えるのだけ取っておいたのです。それを今、何年かぶりに使います。
ダストシールを外したフォークの、オイルシールを上から見たところです。これはブレーキキャリパ側。まずまずキレイ。
こちらは反対側。シール上部が腐食し始めていますね。もう時間の問題だな~⤵
新しいオイルを投入し、エア抜きをしてひと晩放置します。フォークが万一転倒してもオイルだらけにならないように、フォークトップボルトは緩めて締めておきます。きちんと締めたらエア抜きになりませんからね。
翌日(6月21 日)
フォークオイルの油面調整をします。
サービスマニュアルによると
フォークトップから105mm が規定油面だそうですが、この「割り箸ゲージ」を使って確認してみましょう。
規定量オイルを入れると全然入り過ぎな感じで、100c.c. 以上抜きました。
何度も割り箸ゲージを差し込んでは余分なオイルを抜いて…という作業を繰り返して…
やっと両方とも規定レベルまで調整を終え…
フォークトップボルトを仮締めしました。
本締めはフォークを取り付けてから。
ここでひるめし。
いつもの味噌タンメンを。
帰宅して一服したら、また作業を再開。
フォークとホイールが付き、周辺機器も取り付けを終えました。
ホイールは途中で引っ掛かかりが出て、なかなかはまって行ってくれませんでした。何が悪いのかわからないまま、ハンマーで叩けば入るだろう…となんども叩きますが、やはり入って行かない💧何度も試してダメで、パーツの各所を点検、最終的にはスピード取り出しギアを、先にフェンダーへ固定してケーブルが張ってしまい、ホイールへきちんと取り付けが出来なくてアクスルシャフトの一部が引っ掛かって、入って行かなかったようです。
過去バイクイジりを習ったバイク屋の主人から
「バイク修理作業に“力尽く”は無い。」
~に習い、ハンマーで叩くのはおかしいとやめて、一旦パーツをバラして原因究明をする…これをやらないとすぐバイクを壊してしまいます。その教えの通り不具合を突き止めて解決して行かなければなりません。
やっとスタンドから解放されたバイク。
これがフロントスタンドの三ツ股挿入部。
買って間もなくで要領を得ずに、やみくもにスタンド上げをしたらこれが“ぐにゃり”💧
どうしようもないのでこのまま使い続けていますが、スタンドが簡単に解除してこわいので、スタンド上げしたら解除防止のためにコンクリートブロックを置きます。
スタンドをまたリヤモードに戻す時…
アームを左右逆に💧
オレ…疲れてるんだな…💧
これでいちおうフロント周りのメンテナンスは終了。
フォークインナーに細かい傷が多数確認されたので、近いうちにまたダメになるでしょうけれど、そん時ゃそんとき対応します。また中華パーツになると思いますがw
まだタイヤにラベルシール貼ったままだなww
作業終了してウチの中で一服していたら、昨日注文したオイルやらパーツがもう到着💦
はやっ!すべて翌日届いた!おそるべし!ニッポンの物流!
バイクをしまう前に、以前USB バッ直リレー取り付け作業時うっかり飛ばしてしまったヒューズのスペアを補充。
買って来たヒューズは2枚入りだったため、めんどくさいから両方ともスペア入れに挿入。
ずっとVTR をイジッた2日間。
バイクと会話し続けたような気がします。
夜は温泉に入って、痛めた右肩を癒しました。結構調子良くはなって来ていますので、今度メンテナンスしたバイクを試乗してみたいです。
タグ :
#VTR250
#メンテナンス
6月
21
安住神社へ参拝に行って来ました
カテゴリ:
2輪に関するネタ
おいしいもので幸せになりたい
1週間以上新しい記事をアゲておりませんでした。期待している方もしいらっしゃいましたらごめんなさい。この1週間残業続きと肉体労働でキツかったのです。ま、この間バイクも乗ってなかったですから、ネタが無かったのも事実です💧では、先週行ってまいりましたバイク神社こと栃木県は高根沢町にある安住神社「初詣」ツーリングリポートです。
ー2019年6月13日ー
梅雨の晴れ間。
貴重な、梅雨の晴れ間の1日…言うまでもなくバイク出します!
起床は5:13 でした。めをつぶって、がんばってもう少し寝るつもりが、朝から日差しがカーテンの隙間から漏れて入って来ます。
こんな状況で、もはやがんばって寝続ける理由なんてありません。
それでも、今回は近距離ということで遅めに出発の予定がもう気が付いたら7:30 近かったです💦
急いででっぱつ。早朝ということで近所迷惑を考えてバイクは建物側には移動せずに駐輪状態のままバッグを取り付け。
暖かいので暖機運転も無し。空冷はすぐ温まります。・・・たぶんww
ガソリンスタンドはちょうど7:00 から営業ですのでさっそく給油。
今はタンクを下ろした作業が近々予定されているため、帰宅直前の満タン給油は避けています。もう随分前から準備していますが、なんだかめんどくさくてやっていません。機材はほぼ揃っているのにね。いやぁ、とにかくめんどくさ作業なんですよ!
やっとでっぱつ。
本当だと県道を通ってR294 へ出るのですが、いつも同じパターンで飽きが来たので今回は須賀川市〜玉川村を経由して白河市へ入る「東回り」。
こっちへ来ると、どうにも県道同士のクロスが多くて道に迷っちゃう。ごるふちゃんで通過する時もほぼ全回数ナビの案内付き💧
なので、今回もまたスマホナビで進行します。
で
なんだかんだの
道の駅・東山道伊王野。
ここでトイレ休憩です。
ついでに道の駅切符を購入。
い〜ぃおテンキつばめが飛び交っています。
伊王野からカルくワープして、道の駅・ばとう(栃木県は那須烏山市)。
伊王野で飲んだ缶コーヒーでまた催してしまったので、またトイレタイム。
ここでも切符ゲット!
暑くなって来たので、防寒装備は脱ぎました。
ここから目的地までは30分少々。
すぐ着く目的地はどうにも物足りなさがね。
で
あっさり到着の安住神社。
平日でだぁれも居ません(笑)
神社の反対側にある丘の上はホンダの栃木テストコース。
なぜか2ストロークエンジンサウンドが聞こえてくるんですよね〜。なんか開発してます?
後半では4輪の、シーケンシャルシフトでシフトアップするサウンドや、4気筒バイクの甲高いエキゾースト・ノートも。
一体何を開発中なんですか!?
神社よりそっちの方が気になちゃいましてねwww
鳥居をくぐりまして・・・
参拝を。
おみくじもひきました。
年末年始の初詣はあえてやらずに、バイク神社で・・・と思っていたので、おみくじも同様にこういう場所でと思ってやっておりませんでした。しかし・・・💧
これ、どうやって引くの!?
さすがにわからなくて、巫女さんにやり方を訊いちゃいましたよ💧
鳥居前での記念撮影も恒例。
神社をあとにして・・・
本当だといわき湯本の沖縄料理屋さんまで移動して、遅めでもそこで昼めしと思っておりましたが、ネットの情報だと休み。私が情報を入手したテレビ番組ではきょうやっているという情報。
「どっちなんだ!?」〜と、ねんのため電話してみると相手は出ない。せっかく現地へ行ってお休みだと困るので、もう神社の近辺で昼めしを食っちまおうということで、通りがかりに見つけたのがこの店。看板によると、ランチのかつどんセットは1日10食まで税込ワン・コインの500 円!やすっ!残っていることを期待して入ってみた。
かつどんは見事にあって、食べさせてもらうことが出来ました✨おいしかったです♪
これで税込み500円とは!毎日10食限定にしなくちゃヤバいよネwww
その後茨城県大子町~福島県矢祭町まで国道を進み、あの恐怖の酷道349号線,。
ここは矢祭町から下って来るほうがなかなかツラいんです💧下り坂ながらのつづら折れかつ道幅広くなったり狭くなったり繰り返しの峠道。大子町側はめっちゃヘヤピンコーナー続きだったり。ほんとニガテです💧ここは。
ただ今回は上りで行ったのでまだストレスとしては半減。助かる。
しばらく上って行って…
すこし開けた場所に出て、道幅も広くなったところに材木置き場が。けっこうな数です。
迫力あるので、Uターンしてパチリ✨📷
びっしり!積み上げられてましたヨ。
周りはとっても静かでした。
そこから一旦いわき方面へ国道289号線へ出ました。ここは何度か通っていますが、浜通りのライダーさんには有名なツーリングルートですよね。袋田の滝やバイク神社へ行くにベンリかつ景色もいいわ、道も良くて走り易いときたもんだ。お天気良かったし今回のツーリングでいちばん気分良く走れた国道です。でも…
そのあとが大変でした。県道(福島県)20号。はっきり言ってここは舗装林道でしたね💧またあンな酷い道をMT-01 で走らされたわけです。途中峠道の心細い場所でリヤタイヤが横滑りしてヤバかった💦なんとかクリアして…
道の駅ひらたへ到着💦
さっきの食堂から一気走りしちゃいましたよ💦
もう、夕方の“いい時間”。でもさすがに一区間が長くて、休憩時間が欲しかった。眠気もさして来ていたし。
この道の駅は、なにやら「諸般の事情」とやらで切符販売をやっていないそーで。
疲れた時は“甘いもの”かと。
道の駅のソフトクリームは400円という高価な設定が多いのですが、ここは300円なので、立ち寄ったらほぼ毎回食べてますね。
もう日も傾いて来たので、県道へ入って自宅方向へ。しかしクルマが増えて来て、またしても激しい眠気に襲われてしまったためコーヒータイム。しばらく仕事用のケータイ着歴チェックをしていなかったので、確認するとあったので連絡。この件で上司に報告したらここで上司が私の相談を拒絶したので押し問答になり、めんどくさいから“ぶん投げ”にして自分で処理することに決着し、一服して帰宅しました。
きょうは300km 少々。
バイク神社行って遠回りして帰って来ただけ。あとは酷道通っておしまいの話だったんですが、平日のトラックなどの多さやノロノロ車であまり気持ちのいい走りは出来なかったなぁ。
今回購入した道の駅切符。除々に増えて行きます。
なんか、いまいちストレス区間のほうが多かった今回のツーリング。300km くらいだとさして疲労感も感じませんでしたが、とりあえずひとり反省会をww
平田村の道の駅は切符販売が無かったことで、ステッカー購入で対応。
今度はいよいよ!「バイク弁当の大滝食堂」だな~。
まだまだ梅雨が続きますから、節約して燃料代確保しなくちゃね。
タグ :
#バイク神社
#安住神社
#酷道
#大子町
#道の駅切符
#道の駅
6月
13
VTR のメンテナンスしました。
カテゴリ:
2輪に関するネタ
先週末もお休みをいただいて、またこの水木でお休みをいただいて
「いつ仕事してンの!?」
〜とご指摘を受けそうですが、その分これからの土日はびっしり仕事ですのでご勘弁を。
さて、本日のお休みは先日大雨の中を走り続けたVTR の洗車&メンテナンスを実施する予定で動きました。
しかし…💧
どうにも身体が気だるくて眠気も催すはでなかなか外へ出て活動…まで行き着きませんでしたが、とうとう13:30 にまでなってしまい、さすがに行動を開始しないと用事が足らなくなってしまう可能性が出て来たため、だるい身体にムチ打って出掛けました。
…これも、あの先週末のトライアル観戦疲れから来ているのか!?だとしたら、これも「遊び疲れ」になってしまうではないか!
いかん、いかん!認めたくはないものだな。年寄りの過ちというものを…。
とりあえず、昼めしの味噌タンメンに焦点を合わせた活動にwww
まずは郵便局で資金調達。
そして、ラーメン屋で。
いちおう梅雨に入っているんですヨ。これでも。
まだらになった青空をバックに、自転車をパチリ!
いつもの通りの味噌タンメンをいただき…。
VTR を引っ張り出して洗車を始めました。
まずは砂落としの水かけから。
しずくのついた車体…なんだか涼しげですヨ。
ホイールを磨いていたら「ENKEI」の文字とマークが目に入りました。
バイクのホイールも製作しているのですね。
フォークにシリコンスプレーを吹き、磨いていたら…💧
フロントフォークにスジ状の、何か内部パーツにでも当たっているのか!?〜なにやらよくわからん筋が入っている。
そこにはオイルが付着しているわけでもなく、いまのところさしたる異常も見受けられない。だって、いままで順調に稼動していたから。
そして、チェンシコスプラッシュガードを装着!
これはMT-01 でいちど使ったガードなのですが、その裏側はキレイでしたので、そのまま使わせてもらいます。
サイレンサーはひさびさにピカールで磨いてみました。
これで車体の年式は2〜3年若返ったはずwww
チェンシコグッズである「歯ブラシ」ww
いつもこれで磨いています。
「磨き」の効果が出ているのかはわかりませんwww
ほとんどパーツクリーナーの吹き飛ばし効果でスラッジ落としが出来ているようなものですので。
で、チェンシコ作業が終了し、スラッジが付着したガード。
ちたない💦
チェンシコは終わったのですが、日がまだ高かったことから、ついでにオイル交換を。
先日乗った時ミッションタッチがイマイチでしたので。
毎週ヒマあれば、こんなことばかりやっているよな…。
古いオイルもほとんど落ちたようなので、新しいオイルをジョウゴを入れて準備。
ここでアクシデント発生💦
オイルジョウゴへ新しいオイルを入れている時、2本目でオイル缶をうっかり倒してしまい、少しだけオイルをこぼしてしまいました💦
もったいなかった。
オイルの投入も終わり…
作業全般な終了しました。これでまた気持ちよく走ることが出来ます。
さいごに…
アクセルホルダーが運転中にズレてしまう症状を緩和するため
本来ホルダーに同梱されてくるゴムの輪があるのですが、当時「不要だろう。」と捨ててしまったのですが、使い続けているうちにホルダーが広がってきてアクセル固定が緩くなってしまうようで、固定が出来なくなり始めていました。そこで…
自転車の古チューブ。
これの一部を切って
アクセルに巻きつけました。
一度試してみたらまだ緩かったので、二重にはめてみました。すると具合が良くなったようですので、後日これで試してみます。
あれころ時間を掛けてメンテナンス出来ました。
ポンコツではありますがまだまだ大切にして行きたいと思います。
タグ :
#VTR250
次の5件 >
記事検索
最新記事
2024年・新年ご挨拶。
バイク用品店の初売りへ行って来ました。
2023年 新年ご挨拶。
2022年ファイナルツーリングは知床の大自然と北方領土を望む野付半島~開陽台へ4.(最終回/パニック篇)
「ちょっとボロい」やつを、そのまま見捨てないで欲しい話。
2022年ファイナルツーリングは知床の大自然と北方領土を望む野付半島~開陽台へ~3.
「カビキラー」ぢゃないヨ!『サビキラー』👍
2022年ファイナルツーリングは知床の大自然と北方領土を望む野付半島~開陽台へ~2.
2022年ファイナルツーリングは知床の大自然と北方領土を望む野付半島~開陽台へ~1.
寒い朝になりました。
月別アーカイブ
2024年01月
2023年01月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年01月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2017年04月
2015年03月
2015年02月
2014年08月
2013年01月
2012年07月
2012年03月
2011年10月
プロフィール
q_taro_2nd
カテゴリ別アーカイブ
2輪に関するネタ (339)
クルマに関するネタ (67)
おいしいもので幸せになりたい (62)
どーでもいい話 (235)
温泉で身体を癒そう (7)
乗り物全般の話。 (33)
テレビネタ (9)
タグクラウド
1KH
DIYライダー
ETC
HRC
MT-01
VTR250
お盆休み
くいだおれ
ねじ
むかわ町
ウルトラマン
ウルトラマンARスタンプラリー2019
エンスト
オイル交換
カブ
カワサキ
ガレージ
コロナウイルス
ゴルフ4
ゴールデンウィーク
ゴールドライン
シート
スタンプラリー
スポーツランドSUGO
セロー225
タイヤ交換
チェンシコ
ツイッター
ツインリンクもてぎ
ツーリング
トラブル
ドゥカティ
バイク
バイクの親子承継
バイク用品
バッテリー
ビーナスライン
ブルーインパルス
ブレーキ
ヘルメット
ホンダ
ホンダコレクションホール
ホンダドリーム
ホンダレーシングサンクスデー
ボルト
メンテナンス
モトGP
ユーザー車検
ライコランド
ラーメン
リペア
レイクライン
レインウェア
レストア
レッドバロン
レーサー
中古車
中標津
作業灯
修理
入間基地
全日本モトクロス選手権
六十里越峠
利尻富士
北海道
占冠
夏井川渓谷
富良野
小平町
工具
幌加内町
新潟県
旧車
旭川市
本田宗一郎
本田技研工業
東京オートサロン
東京モーターサイクルショー2019
東北
母成グリーンライン
江丹別峠
燃費
猪苗代湖
留萌市
白河ラーメン
白老滑空場
磐梯吾妻スカイライン
磐梯熱海温泉
福島県
福島空港
秋を見つけるツーリング
稚内
純正部品
航空祭
航空自衛隊
苫前町
裏磐梯
西吾妻スカイバレー
道の駅
遠軽町
QRコード