2014年08月

8月19日バイク(819)の日だったそうで・・・。

きょうも関東地方はとても暑かったです。
世間様はとっくに夏休みmodeが終わり、日常に戻っておりますが、私はあすまで夏休みです。もう、19日あたりから仕事上の電話やメールが殺到しているため、そんなmodeでもなくなっております(泣)

8月19日は「819の日」だったそうです。
バイクにちなんだイベントは、19日という日程ががド平日なため実施しても集客が見込めないことからなにも行われておりませんが、それに充当するイベントはこないだの17日(日)に箱根であったようですね。天気はかなりパッとしなかったようですが、関東周辺のライダー各位はそれぞれのマシンを駆って当地を目指したようです。根性あるなー・・・と思います。当時私はまだ北海道でしたので、ネットで同イベントの様子をツィッターなどで読んだだけです。

19日はまた近所を走行するためにバイクを出しましたが、床屋とか病院とか、目的地がとにかく残念な場所で終わってしまいました。しかし、風は乾いてきており、だんだんと秋に向かっている状況を肌で感じることが出来ました。ここはバイクならではだと思いますね。

VTR250_819の日


北海道へ帰省する直前に、フロントフォークやステアリングステムに異常を感じ、戻って来たら修理の相談をしにホンダのディーラーへ行こうと思っていたら・・・

今週私のお休みの残り日程は「定休」だそうで・・・(泣)
次いつ修理相談に行けるのかな??~とちょっと心配になります。
なにせ、今週末仕事に出たら、次のお休みは9月の2週目までありません(泣)
ま、乗るヒマも無いし、そんなに心配 してもしようがないので、とりあえず次のお休みまで黙って待つことにしました。

大半自分で修理してきたポンコツバイクなのでまた自分で修理したいですが、 道具やヒマなどを考えるとくじけそうなので、こんどばかりはバイク屋に依頼しかないですね。

友人達と楽しく、おもしろおかしく。

ゆうべ、数年ぶりに地元の友人と飲んで来た。ひさしぶりに楽しかった。
友人たちは、なにも変わっていなかった。
変わったのは私だけか。
北海道でみなそれなりに生活している。
私だけ関東人。
帰りがけに、そんな淋しさを感じ、別れた。 

北海道に来ています。

北海道に来ていますが、きのうはどんよりで時々雨がパラつく感じ。きょうは一転して好天。暑いくらいです。でも朝晩はほんとうに寒くなって来ました。一気に秋になっていく感じです。衣料品店は完全に秋物展示になっています。

北海道はこれから冬場、雪深くなっていきますが、ライダー各位は今が走行距離の稼ぎどきですね。
道も広く解放的になれる。なんとも羨ましい限りです。 

ブログっちゅうのをやってみようと思います。

むかし関東の人間でなかった私。
でも、現在故あって関東人の私。

むかしブログっちゅうのをやっていた私。
でも、故あってブログを止めていた 私。

むかしブログを書いてそれなりに楽しかった自分。
これから書こうと思い、楽しくなるのかわからないので、書こうかどうか考えている自分。

ウジウジ考えていないで、とりあえずまた書いてみようという方向に向いて来ました。

とりあえず、きょうはこんなところで。
あした更新する時は、どの程度のものを作り上げようか考えて、それをここに追記してみようと思います。 
記事検索
プロフィール

q_taro_2nd

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ